ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月05日

ヴァインツィール「メルダースが移籍を望んだ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

weinzierl800-1451915103


月曜に行われた練習では、先日2部1860ミュンヘンへ移籍することが発表された、サシャ・メルダースの姿があった。1860ミュンヘンは火曜から再始動するため「別れを告げるために来たんだよ」とヴァインツィール監督は明かしている。


出場機会を求めての移籍だが、指揮官は「彼は強い性格をもったいいやつなんだ。ロッカールームでは言葉でチームをけん引してくれていたのだが、それをこれからは別の選手が担っていかなくてはならないよ」とコメント。


「サシャは不満を感じていたんだ。もっとプレーしたいと思うのは当然だろう。彼の口から移籍の希望が出され、それを聞き入れることにした。私から手放すのではない。彼が成し遂げてくれたゴールにも感謝している。彼は数年にわたって、アウグスブルクで重要な役割を担ってきた」と語った。