ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月21日

バイアー「出だしがとにかく重要」

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

baier8-1453300485


「後半戦のスタートダッシュは重要だよ」と語った、ベテランMFダニエル・バイアー。


昨季はクラブ史上初となるEL出場を果たして、今季の開幕戦に臨んだアウグスブルクだったが、初戦のヘルタ・ベルリン戦に敗れ、その後のフランクフルト戦、そしてインゴルシュタット戦でも勝利を収めることができなかった。


「前半でつまづき、それを数ヶ月引きずる形となったんだ」とバイアー。


逆に「ヘルタ・ベルリンはうまくいって、すぐにそれを勢いとした。彼らは素晴らしいシーズンを過ごし、上位につけている」ところであり、今回の再戦に向け「難しい試合になる。でも僕たちも後半戦での勢いをキープし、勢いと自信を手にしたい」と意気込みをみせた。


ただ一方でアウグスブルクは、一時は勝ち点6で最下位にまで転じながらも、最期の5試合では勝ち点13を獲得し再浮上。


「僕たちは100%発揮してはじめて成功を収められるチーム。そうじゃないとすぐに別の方向へと向かってしまう。」と述べたバイアーは、「開幕当初は、今とそこまで差があったわけではなく、ほんのすこしだけ不足していたのさ」との見方も示している。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報