ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月01日

モラヴェク欠場、クは出場に希望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fca8-1456839257

前節のグラードバッハ戦では、ハーフタイムで交代を余儀なくされたヤン・モラヴェク。この時に筋肉系の問題を抱えており、「そこまでひどいものではない」(ヴァインツィール監督)が、今回のホッフェンハイム戦は欠場することが明らかとなった。


またそのグラードバッハ戦で途中から出場するも、ふくはらぎに問題を抱えて交代したク・ジャチョルについては、悪化のリスクを避けるためであったことが伝えられており、まだホッフェンハイム戦での出場に希望が持たれている。


残留を争うホッフェンハイムとの直接対決を前に、ヴァインツィール監督は「ハノーファー戦の時のように、2倍の意味を持つ重要な試合だ」と位置づけており、ELを含めたタフなスケジュールが続くが「このリズムに我々は慣れている」とコメント、特に体力面での不安は感じていないようだ。





試合前コメント

DF:クリストフ・ヤンカー

… 古巣ホッフェンハイム戦

僕たちはさらに良くしていかないと。リヴァプール戦では彼らと戦うことができ、僕たちは自信をさらに得ることができた。だから僕たちはホッフェンハイムとも、そしてレバークーゼンとも同じレベルの戦いが演じられると思う。


… ホッフェンハイム時代には4部から一気に1部へ駆け上がった

あの時は負け方さえ忘れてしまうほどだった。いまでも信じられないほどのサクセスストーリーだったよね。