Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月11日

アウグスブルク、ダルムシュタットの高さを警戒

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

17 10 2015 xfux Fussball 1 Bundesliga FC Augsburg SV Darmstadt 98 emspor v l Marwin Hitz F
前節ではダルムシュタットに、セットプレー2発で沈んだアウグスブルク。そのためマネージャーのシュテファン・ロイター氏は「彼らのセットプレーは危険だよ。大きな選手が揃っている」と警戒心を示し、「接戦となるだろう。しかも素早い切り返しももっている。頭をクリアにして臨むこと。フレッシュさとそれに合う選手が必要だ」との考えを述べた。


なお水曜日の練習では、多くの選手が筋肉に問題を抱えており、「3週間で7試合はちょっと多かったね。問題は抱えているが、しかし楽観的に捉えている」とロイター氏。


このあとはドルトムント戦は控えているだけに、今回のダルムシュタット戦での重要性は高く、「今は重要な時期だね」と語っている。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker