ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月18日

苦手ドルトムントから「サプライズを」

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fca8-1458308487

最近の公式戦11試合でわずかに1勝。残留争いの真っ只中にいるアウグスブルクは、日曜日には今年まだ無敗の2位ボルシア・ドルトムント戦が控えているところだ。





試合前コメント

監督:マルクス・ヴァインツィール

… ドルトムントには10戦で1勝2分

この数字を良くしていきたいと思っているよ。最近は勝ち点を取りこぼしているところがあるし、ドルトムントをリスペクトしすぎることなく、勝ち点をとりに行きたいと思う。我々の目標としては、彼らに今年最初の黒星をつけること、もしくは少なくとも勝ち点1を取るということだ。

… ドルトムントについて

彼らにはミキタリアン、ロイス、オーバメヤンといった選手がいる。彼らは間違いなくワールドクラスの選手であり、3人すべてにうまく対応していくことは困難だよ。そのためには結束して、110%の力を出す必要がある。ただ我々はこれまでにのサプライズを演じてきているし、強豪チームを相手にしても勝ち点を得られるというところを見せている。

… 負傷者について

チとモラヴェクは練習に復帰している。日曜日に間に合うかどうかは様子見ということになるよ。

… 個人練習を行っているボバディジャは?

彼もまた様子見だ。これから数日間どうなるのかをね。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報