ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月06日

バイアー、シャルケ戦で「残留を決めたい」

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800baue_-1462466430
最近4試合で勝ち点10、「大きな前進を遂げられた」アウグスブルクは、週末のシャルケ戦で勝利をおさめると、ブンデス1部残留を確定させられる状況だ。


「自分たち次第という状況にあるし、土曜日に勝利を挙げて、ブンデス1部残留を確定させたいね」と、ダニエル・バイアーは語った。


フェルハーフの離脱により主将を務めるボランチは、チャンピオンズリーグ出場権の獲得を目指すシャルケが相手でも「勝ち点を取りに行く。僕たちはアウェイ戦での順位を見れば5位につけている。ホームよりも多くの勝ち点を得ているんだよ」と自信を覗かせる。


なおシャルケといえば、ヴァインツィール監督の移籍先候補として名前が挙がったクラブだが、バイアーは「誰もその話はしていない」と述べ、「シャルケには勝利を収めるためにいくんだ」と意気込みを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報