Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月01日

バイアー「みんなでこの状況を乗り越えないと」

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルトゥーロ・ビダル(左)とダニエル・バイアー(右)

アルトゥーロ・ビダル(左)とダニエル・バイアー(右)



水曜日につづいて週末の試合でもバイエルンに敗戦したアウグスブルク。ダニエル・バイアーは「バイエルンは僕たちが太刀打ちできる相手ではない。僕たちの順位表での位置関係をピッチで目の当たりにしたはずだ。」と振り返り、「バイエルン戦ではうしろから追いかけるしかほぼできない。ボールを得ても相手に囲まれてしまっているんだ」と、王者に対して脱帽した。

ただそれでも「最初はいい形でディフェンスできていた」アウグスブルクは、相手PA内でのアロンソのパスミスをクが活かし切れておらず、シュスター監督は「あのプレゼントをうまくいかせなかった。そしてバイエルンはその見本を改めて示してみせたよ」と振り返っている。

これで最近の公式戦では5試合で未勝利。順位を13位に下げたアウグスブルクだが、特に状況を苦しくさせているのが相次ぐ主力選手の負傷離脱だ。それでもバイアーは「離脱者はいるけど、でもみんなでこの状況を乗り越えて勝利を収めていかないと」とコメント。

週末に控える17位インゴルシュタット戦を前に、「少なくとも距離は保ちたいし、タフなスケジュールの中でしっかりと回復をして、今回とは違う試合をしたいね」と意気込みを見せた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker