Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月15日

コール「目標はU21欧州選手権に出場すること」

FC Augsburg
FCアウグスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_3536
今年の9月の時点では全てが順調だった。アウグスブルクのボランチとして主力を担っていたドミニク・コールは、クンツU21新監督の下で初招集を受けてデビュー。しかし次の代表戦期間は負傷のために辞退を余儀なくされ、今回は代表選出が見送られる結果となった。

このことについて、コールは「監督からは、負傷を抱えていた時に連絡があった」ことを明かし、「僕がまたしっかりとチームに入って、実践をつむことを希望しているんだと思う。アウグスブルクでアピールして、また招集を受けたい」と意気込みを見せている。

またスロヴァキア戦とフィンランド戦での出場については「素晴らしい経験だった」と振り返り、「またあそこに戻りたい。今は何も不安もないし、対人戦にも100%臨める。目標は来年にポーランドで開催される、U21欧州選手権に出場することだ」と宣言した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker