ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月25日

4年ぶりのアルティントップ兄弟の対決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4161
2012年に行われたトルコのスーパーリーグでの対決以来となる、兄弟対決を迎えるアルティントップ兄弟。

アウグスブルクのハミトは「僕たちは双子だし、ともに同じ興味を抱いて、同じ仕事をしている者同士でもある」と述べ、「20歳まで同じ部屋を分けていたし、ずっとコンタクトはとっているよ。心身ともにどんな感じなのかをね」と振り返った。

一方のダルムシュタットのハリルは「いつも通りなら、試合後はフリーの日となっているし、たぶんダルムシュタットに残れるんじゃないかな」とコメント。

ハミトも「試合後に一緒にご飯を食べにいけたらと思っているよ・・・、僕が大きな笑顔を浮かべてね」と語り、ハリルの今冬の移籍については「最初はとても驚いたよ。ブンデスに戻ってきたいなんて。それにちゃんと順位表をみたのか?とも思ったさ」と明かした上で、「だって彼はこれまで、下位に沈むクラブを相手に戦ったことがなかったから」と説明。

「でもそういった困難が、さらに彼を成長させる」「ダルムシュタットはいい動きをみせたと思うよ」と言葉を続けている。

なおこの1戦に向けては「僕たちの目標はあくまで勝利をおさめること。僕たちの方がクオリティでまさっておるし、1つになって戦えるところは見せている」と評価。「ただダルムシュタットを過小評価するわけえはないさ。ここのところは僕たちはいい結果にあるわけではないし、とにかく頑張らないと」と意気込みをみせた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報