Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月04日

ルキミア「僕はメンタルが強い選手」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|前節の北部ダービーでは、第9節以来の先発のチャンスを活かせなかったアッサニ・ルキミア。今節はシュトゥットガルトとの今後を占う重要な一戦が控えているが、ベテランCBは先発出場にむけ「メンタルに強い」と自信を覗かせた。





ヴェルダー・ブレーメン
Assani LukimyaCB:アッサニ・ルキミア
… 北部ダービーで敗戦
ハンブルク戦については、気持ちを切り替えていかないと。あまりにも動きがおそくて、相手をとらえることができなかったんだ。そして早々に先制点を許してしまう、僕たちは何もできなくなっていたよ。でもこれからは新しい1週間が始まっている。

… リーグでワースト2位の失点数
僕たちは決して、オフェンス力で相手を圧倒できるようなチームではないんだ。ディフェンスをまた安定させないといけない、バイエルン戦で見せたときのようにね。あのときは、僕たちはチームとして、とてもいいディフェンスを見せていたよ。

… シュトゥットガルト戦について
(順位を直接争う相手のため)勝ち点6の価値がある試合だ。緊張感は高いし、プレッシャーもあるよ。でもアウグスブルク戦でできたように、今回のシュトゥットガルトとの直接対決でもうまく制したい。

… 自身に先発のチャンスも?
僕はプレッシャーにも負けない、メンタル面での強さをもった選手だ。練習で全力を尽くしているし、できれば監督からまたチャンスを得られるよう願っているよ。

… 今冬に新戦力が加わる可能性も
チームの助けとなる選手なら、いつだってウェルカムさ!

Bremens Abwehrmann Assani Lukimya.

kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker