ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月19日

古巣とのアウェイ戦に臨むヴィートヴァルト

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|「あまり他の選手の気分を害することが言いたくないが、しかしヴィートヴァルトは加入選手の中のウィナーだよね」そうスクリプニク監督が賞賛した、GKフェリックス・ヴィートヴァルト。





Felix Wiedwald
その前に在籍したフランクフルトでは、ケヴィン・トラップの陰に隠れる日々が続き、ブレーメン復帰を決断したが、その後にトラップはパリSGへと移した。

このことについて、ヴィートヴァルトは「もし残っていたら、トラップの移籍で先発のチャンスをつかんでいたかもしれないね。でも僕は早い段階で移籍を決断してた。それを首脳陣も理解してくれたよ」と語っている。

今回はその古巣とのアウェイ戦だが、下位決戦を前にヴィートヴァルトは「彼らが下にいるし、ホームだからよりプレッシャーがあるだろう」との見方を示し、「僕たちをリスペクトしていると思うよ。アウェイに強いからね。これは僕たちにとって、1つのチャンスとなるかもしれない」との考えを述べた。

kicker.de
ブレーメン関連記事