ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月10日

ガルベス「まさか残留争いをするなんて」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|シュトゥットガルトとの下位決戦ではドローに終わり、なかなか残留争いから抜け出せずにいるヴェルダー・ブレーメン。CBガルベスはこれまでの戦い、契約、そしてケルン戦について語った。



ヴェルダー・ブレーメン
Alejandro GalvezCB:アレハンドロ・ガルベス
… ここまでを振り返って
厳しいシーズンになるとは思っていたけど、でもまさか残留争いを演じることになるなんてね。

相乗効果というものもあると思う。チームパフォーマンスが向上すれば、自分のパフォーマンスも上がるものだ。自分に対する自信は、昨季の後半戦で大きくなっているよ。

僕自身はプレーで解決策を見出していくことが好きなんだけど、でも最近はあまりリスクをかけたがらずに、その反面ボールを不必要にロストする場面がみうけられている。

… 自身の契約は2017年までだが
ブレーメンで居心地よく過ごしているし、ぜひ残留したいと思っているよ。

… ケルン戦について
ケルンはそこまで前に出てくるクラブではないから、僕たちの方が前にいけるようになる。むしろ僕たち次第だと思うね。すでにポカールではやられているし、今回の試合ではぜひ、勝ち点3を確保したいと思うよ。

… FKのスペシャリストのユヌゾヴィッチが離脱
僕自身はFKに自信を持っているんだけど、いかんせん最後に得点を決めたのがAユースの時だからね。


"Ich hatte mit einer schwierigen Saison gerechnet": Werder Bremens Alejandro Galvez.
kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報