ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月11日

ヴェステルゴーア「ほとんど知らない」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DFB-Pokal-Viertelfinale - Bayer 04 Leverkusen - Werder Bremen 1:3


ポカール4強進出をはたし、週末には古巣ホッフェンハイム戦が控えるヤニク・ヴェステルゴーアが語る・・・


… レバークーゼン戦

とても試合をコントロールできていたと思う。コンパクトに構え、スペースを狭くしたかったんだけど、それがうまくいったね。


… CBではなく底のボランチとしてプレー

実質的にはもう一人のDFという感じだったよ。中盤に厚みを持たせたかったんだ。それがうまくいったね。ただ1回だけオープンにしすぎてしまい、相手に対してうまく息を合わせることができない場面があったけどね。前に行くところでボールをロストしてしまって。。。


…この試合の反省点は?

もっとうまくカウンターができると思う。


… 新しい戦術が週末のホッフェンハイム戦での採用?

その質問をする相手は僕じゃないよ。監督に聞くべきさ。僕たちはうまくディフェンスをすることができていた。確かにディフェンス面ではうまくいったけど、でもホッフェンハイムをホームで迎え撃つのだから、もっとキープ率が上がってくるし、もっとアクションしなくてはいけないと思う。


… 古巣戦に特別さも?

いや、移籍後最初の試合というわけではないし、ホッフェンハイムでは多くの入れ替えが起こっている。多くの知っている選手はいなくなっているし、新しいコーチ陣のことは誰もしらないよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報