Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月23日

復帰のカルディローラ「守備の要に」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball Berlin 12 07 2016 Freundschaftsspiel Testspiel 1 BL Bundesliga DFL VSG Altglienicke blau

金曜日の練習では、軽い筋肉痛により練習参加を見合わせたルカ・カルディローラ。ダルムシュタットへのレンタルを経て復帰した元イタリアのユース代表主将は、「ブンデスリーガの経験を十分に積んだ。今季は守備の要として活躍したい」と意気込みをみせた。


レンタル前には、スクリプニク前監督から余り起用されていなかったが、「問題なんてないよ」と同選手。「2015年はちょっとやる気がでなくて移籍も考えた。でも今は意欲にあふれている。みんなに証明したいんだ」と言葉を続けている。


マネージャーのバウマン氏も「レンタルは全ての関係者にとっていい結果となったね」と振り返っており、「ブレーメン時代に必要だったアグレッシブさを身につけて」帰ってきたCBは、ヴェステルゴーアとジロボジが抜けた今シーズンは貴重な存在へと変貌するかもしれない。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker