ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月09日

ティー「クルーゼはみんなをよくしてくれる選手」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

thy800-1470656742

今夏に2部ザンクトパウリから、移籍金なしでブレーメンに復帰したレナト・ティー。ここまではエッゲシュタイン兄弟に話題をもっていかれていた感のあった同選手だが、しかしチェルシー戦ではその得点感覚を発揮してゴールを決めて見せた。


「このゴールが自信にならないといえば嘘になるよね。待ちわびてたよ」と語った同選手は、昨季は2部30試合に出場して8得点をマークしているが、「2部から1部の差は大きい。それはここまでの数週間でわかったことだよ。テクニック的にもテンポ面でも頭の中の面についてもね。まずはこれになれていかないとね」との考えを示し、「今は出場の機会を得られているからね、満足しているよ。これからも練習でがんばって、これを続けていけるようにしていきたいね」と意気込みを見せた。


なお定位置争いとしては、先日にドイツ代表クルーゼを獲得しているが、それでも「確かにポジションはかぶるかもしれないけど、でも彼はチーム全体に好影響をもたらしてくれる選手。それは僕に取っても同じことだと思うよ」との考えを示している。