ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月26日

グリリッチュ、開幕戦ではクルーゼの穴埋めか

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

昨シーズンは主力選手へと飛躍を遂げたフロリアン・グリリッチュ。しかし大腿筋の負傷により、今夏の準備期間では思うように過ごすことができなかったのだが、しかし先週末に行われたポカール1回戦で途中から出場。ピサーロやクルーゼの離脱が伝えられる中で、スクリプニク監督にとって嬉しい報せとなっている。


「以前のようにとまでは、まだ時間がかかるだろうが、しかし重要な役割を担っていく選手だよ」と指揮官はコメント。相次ぐオフェンス陣の離脱を受けて、バイエルンでの開幕戦では位置を前に上げてクルーゼの穴埋めを行っていく可能性もあるだろう。


そのグリリッチュは、「僕たちはポカールをしっかりと分析して取り組んでいる。ロッテ戦では不安を抱えてありったけのミスを犯してしまっていたんだ。ミスはわかっているし、バイエルン戦では別の顔をみせたい」と意気込みをみせ、出場については「監督が決めることだよ」と練習でのアピールに向け闘志を燃やした。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報