Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月24日

モイサンデル「今後を占う重要な局面」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

moi8-1479914566
週末には宿敵ハンブルクとの北部ダービー、そしてその後には残留争いの直接対決であるインゴルシュタット戦が控えているブレーメン。

CBニクラス・モイサンデルは「これは今シーズンをうらなう上で非常に重要な局面だよ。この結果次第で、僕たちの流れが見えてくるだろう」と語った。


一時はヌーリ暫定監督就任から浮上のきっかけを見出したかのうように見えたものの、「4試合未勝利という状況には失望を抱えるものだ。決して好材料なんて見当たらない」と同選手。





しかしこの重要な局面は「流れを変えられる試合ともいえるさ」とも見ており、「もしも勝利を飾れれば勝ち点の状況だけでなく、自信ももたらしてくれるよ。2連勝できれば自信は一気に取り戻すことができるだろうさ」との見方も示している。


そのためには「もっとチームスピリットを改善していかないといけないし、共に戦うという気持ちをもたないと」とコメント。

先日のフランクフルト戦では、終盤で勝ち点1を逃す結果になっており、「結果がついてきていないのは確かだけど、でもあれは何も初めて起こったことではない。僕たちはここから学ばないと。試合を通じて集中するようにね。そうじゃないと、ポジティブな結果なんて得られない。それはハンブルク戦でも同じことだ」と意気込みを見せた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker