Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月25日

クルーゼ「僕はハンブルクに負けたことがない」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ヌーリ暫定監督就任から、一時は残留争いから抜け出したかにみえたヴェルダー・ブレーメン。しかし再び勝ちきれない日々がつづいており、下位争いに再び巻き込まれる結果となった。しかしマックス・クルーゼは前向きに捉えており、「僕たちはチームとして機能しているし、コーチ陣もいい準備をしてくれている。今は落ち着いて戦いに臨むべきなんだ。下から抜け出していくためにクオリティがある」とコメント。

ただその一方で「これから数週間で良くなっているところをみせないと」と警鐘も鳴らした。特に今節は最下位ハンブルクとの直接対決であり、そして宿敵との北部ダービーという注目の一戦でもあるが、「まだ僕はハンブルクで負けたことがないんだよ」とクルーゼ。

今夏に大きな期待を受けてブレーメンに復帰を果たしたドイツ代表FWだったが、最初の公式戦で膝を負傷して長期離脱を余儀なくされており、今月になってようやく復帰を果たした。「僕の体調はいいし心配はいらない」と語った同選手は、そのフランクフルト戦では土壇場で敗戦を喫しており「復帰戦についてはとても満足できるものだ。ただ最終的にはあまり喜べるシチュエーションではなかったけどね」との見方を示している。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker