ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月02日

フリッツ「フリンクスのモチベーションはとにかく高い」

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4257
ここのところ2連勝をおさめ、安全圏内となる15位浮上を果たしたヴェルダー・ブレーメン。今節は最下位ダルムシュタットとの重要な一戦となるが、主将のクレメンス・フリッツは「勝った気になっているならそれは危険だ」と警鐘。

その一方で、ブレーメンで長きにわたってチームメイトであり、先日ダルムシュタットの監督に就任したフリンクス監督との最下位について「彼は元同僚以上の関係なんだ。難しいミッションに従事しているけどうまくやっていると思うね。全力を尽くしてくるだろうし、これ以上ないくらいモチベーションを上げてくると思う」との見方を示した。

なおこの試合では、フィリップ・バルグフレーデの出場が危ぶまれているところだが、ヌーリ監督はこれからの練習をチェックする」とコメント。復帰したフロリアン・グリリッチュに出場のチャンスが与えられるかもしれない。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報