ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年04月04日

ユヌゾヴィッチ、シャルケ戦から復帰へ

SV Werder Bremen
ヴェルダー・ブレーメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4772
火曜日にホームでシャルケを迎えうつヴェルダー・ブレーメン。それに先駆けて、月曜に行われたプレスカンファレンスでは、アレクサンダー・ヌーリ監督はズラトコ・ユヌゾヴィッチが復帰の見通しであることを明かした。

風邪で前節のフライブルク戦を欠場したオーストリア代表MFだが、月曜日には練習復帰を果たしており「順調だしプレーできる」とコメント。指揮官も「ゴーサインが出されれば起用する」と期待を寄せている。


リーグ戦最近6試合で、5勝1分と終盤に入って勢いが増してきたブレーメンだが、そのなかでユヌゾヴィッチは1得点2アシストをマーク。特に現在2位につけるライプツィヒ戦では、1得点1アシスト、kicker採点1.5を記録する好パフォーマンスを披露した。

なお今節の相手は、なかなか思うようなシーズンがすごせていないシャルケ戦だが、ヌーリ監督は試合に向けて「限界まで力を出し尽くさなくてはならない」とコメント、シャルケのクオリティや個人の能力、厚い選手層やバランスなどを高く評価した上で、「ここのところは、我々はうまくいっており、12位につけているところではあるが、しかし順位表はとにかく接戦だし、まだまだ課題は山積みだよ」と警鐘を鳴らしている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報