Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月31日

ノイシュテータ「CBでもプレーする」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|シャルケとの契約を2016年まで残すロマン・ノイシュテータが、移籍のこと、そしてポジションのことなどについて語った。


Hofft, dass Schalke weiter auf ihn baut: Allrounder Roman Neustädter.
MF:ロマン・ノイシュテータ
… ポジションについて
すでにテストマッチでCBとしてプレーした。もしも監督が僕のところにきて、このポジションでプランを立てているというのならば、僕はただ「わかりました。僕はプレーします」と答えるだけだよ。
… ボランチにはガイスが加入
チームに十分な選手がそろうなんてことはない、それでも人々というのは1人の選手に対して過度な期待を抱いてしまうものだと思う。彼はとてもいい選手だよ。でもマインツとシャルケとの違いがあるし、彼に時間を与える必要がある。全く同じような素晴らしいプレーを期待しすぎてはいけない。
… 移籍の噂
僕もただ読んだだけだよ、クラブが僕を手放す考えを持ってた、ディ・マッテオ監督の構想外になっていたとか。でも誰も僕にそんなことは言っていない。僕の契約はあと1年残っていて、ここまでは延長の話も移籍の話も出ていない。ただ僕にはまったく問題はないよ。だってこのクラブのみんながこの数週間、数ヶ月の間でまったく異なる考えを持っているのだから。
… 契約期間はあと1年
僕としては今のところ良い感覚と印象を抱いている。監督は僕のプレーを好んでくれていて、人間性でも評価してくれているように思うよ。その信頼に応えたい。それに自分自身、さらに成長したいと意欲的なんだ。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker