ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月30日

予想、コメント:ヴォルフスベルガーvsドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|木曜発売のkicker 誌より、7月30日の日本時間28時05分(ドイツ時間21時05分)から行われるEL3次予選、ヴォルフスベルガーAC対ボルシア・ドルトムント戦の先発予想や試合前コメントを掲載。





 先発予想

ヴォルフスベルガーAC
コフラー
ベルガー, ヒュッテンブレナー, ソルバウアー, バルダルフ
プッチェ, チェルネグ
ツュンデル, シルビオ, ヴェルニツニヒ
トルディーナ
監督:キューバウアー


ボルシア・ドルトムント
ビュルキ
ピシュチェク, ソクラテス, フメルス, シュメルツァ
ギュンドアン, ヴァイグル
カンプル, ロイス, ミキタリアン
オーバメヤン
監督:トゥヘル
… ヴォルフスベルクの印象について
彼らは非常にまとまりを持ったチームだ。ここまで勝ち進むのにふさわしいよ。とても規律をもっているし、明確に阿吽の呼吸を持っている。
多くのいい選手も在籍しているし、そもそもオーストリアのリーグは目覚しい発展を遂げているのだ。
… 有利という立場にいるが
我々は勝っても得るものが少ない。逆に彼らは勝った時に得るものが非常に大きいということ。それが今の立場というものだよ
それにオーストリアvsドイツというライバル関係というのもある。ただたとえどんな苦難がこようとも、パフォーマンスを発揮してそれを乗り越えていくということだ。
… マインツ時代には3次予選で敗退
比較できる部分は見当たらないと思うね。3次予選にあるという以外には。状況はまるで別物だよ。ただ私個人でみれば、あのときの敗戦で自分がさらに成長したし、学んでいったよ。
この数週間で私に対して、メディアが一挙手一投足で大騒ぎすることはおかしなことだ。99.5%のコーチはピッチでちゃんと準備をしているものだよ。
Thomas Tuchel
SD:ツォルク
ドルトムントには国際大会で名前を轟かせなくてはならない義務がある。まずはヴォルフスベルクでの壁を乗り越えなくてはならない。
有利な立場にはあるが、しかしそれを我々は正しいということを証明しなくてはいけない立場にある。
CEO:ヴァツケ
欧州に存在を知らせておかなくては。それに財務的に見ても重要な大会だ。
SB:マルセル・シュメルツァ
… ヴォルフスベルクはTVで観戦
そこでどんな相手なのかという印象をつかんだ
… 先日はユベントスにテストマッチで勝利
多くのことをてにいれることができたね。イタリアのクラブは常にとてもクレバーなんだ。もしも僕たちがヴォルフスベルクに対してああいった試合を見せられれば、ポジティブな結果がついてくると思うよ。
Warnt vor dem Spiel gegen den Wolfsberger AC: BVB-Sportdirektor Michael Zorc.
MF:ケヴィン・カンプル
… オーストリアで国内2冠を達成
だから僕にはいい思い出しかないんだ。ここでの時間は素晴らしく、成功に満ちたものだったよ
… ヴォルフスベルガーの印象について
ここでプレーするとき、彼らにはいつも苦しめられた。
僕たちはいい形で準備して試合に臨む。でも常にここでは問題を抱えた経験があるし、ハイボールとコンパクトな守備には手こずったね。そういった部分は今も残っている。
それにオーストリアのサッカーはずっと成長の一途をたどっているんだ。サッカーは良くなったよ。
… ドルトムント時代について
僕自身はこの半年についてはもう区切りをつけた。今はこれからスタートするぞ、という感じだよ。
Kevin Kampl




  • ブンデスリーガ・各チーム情報