Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月29日

ディアス「バイエルン戦は嬉しい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンブルク|カールスルーエとの入れ替え戦では起死回生のFKを決めたマルセロ・ディアス。それから母国チリへと渡りコパ・アメリカを制してきたMFが、再びハンブルクに戻ってきた。
Diaz (r.) vs. Aguero
MF:マルセロ・ディアス
コパ・アメリカで優勝してから、そのまま休暇に入ったよ。そして6月に行われたカールスルーエでの入れ替え戦後には、僕はそのままその大会の準備へと向かったね。
… 入れ替え戦で残留を決めた
入れ替え戦で残留を果たすということは、正直喜ぶ理由にはならないと思っている。ハンブルクは大きなクラブであり、そんな形で残留を決めるというのはショックだった。
… あのFKの場面は、ファン・デル・ファールトが蹴るつもりだったが「それは明日な」と伝えたそうだが
それは確かだね。だってあのFKを決められると確信していたから。

… これから遅れを取り戻していく
これから上げていくよ。確かに練習での遅れは生じているし疲れもあるけど、でも目標はバイエルン戦。チリで開幕戦の相手を聞いたけど、本当に嬉しかったね。最初に世界最高のチームと対戦できるのは素晴らしいことだよ。
kicker.de

ハンブルク関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker