Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月22日

ドルトムントがガイス獲得を見送った理由

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|先日シャルケ入りが発表されたヨハネス・ガイス。同選手にはドルトムントからの関心も伝えられていたが、ツォルクSDは早期に争奪戦が離脱していたことを明かし、さらにその理由についても説明した。





Erklärt, warum der BVB frühzeitig aus dem Geis-Poker ausgestiegen ist: Dortmunds Sportdirektor Michael Zorc.
確かにドルトムントは、ガイスに関心を示していた。「素晴しい才能も有した若者」は、CBの前でも、ボランチコンビの一角としてもプレーが可能。

だがそこにドルトムントは、ベンダーとシャヒンを有している。


「うちのチーム編成が、この移籍の必要性を見出せなかった理由なんだ」とツォルク氏は語った。

そのためドルトムントは「早期に」争奪戦より離脱。「すでに数週間前には、うちは動かないことは伝えていたよ」と、同氏は述べている。

なお先日ガイスはシャルケ移籍を決断した理由として、シャルケが「頑張ってくれた」とコメントしていた。
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker