ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月20日

マルティネス復帰は「10月でもOK」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|グアルディオラ監督は、同じスペイン出身のハビ・マルティネスの状態についてコメント。開幕戦に間に合わせることは「最も重要なことではない」との見方を示している。



Javi Martinez
「彼は本当に大きな怪我を負ったんだ。1年も負傷を抱えていたんだよ。そのような怪我には、時間が必要だ」と語ったグアルディオラ監督。

昨年8月のスーパーカップで左ひざの前十字靭帯、半月板、さらに腱までも損傷し、昨シーズンは棒にふる結果となったが、ここまでの回復については「素晴らしいフィジオセラピストたち」と膝のスペシャリストによって「日々回復」。

「少し問題があるが、いいスタートを切っている」と述べ、「間も無くして」チームに復帰するとの見方を示した。

「開幕戦に間に合わせることが最も重要なのではない。なんの試合よりも、体調が最も重要なことなのだ。たとえ10月の復帰であろうとも構わないよ。」
kicker.de
最近のバイエルン関連記事