Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月20日

メーメディ「ドルミッチとは違う」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼン|今オフに加入したスイス代表アドミール・メーメディは、移籍の決断について「直接対決で印象的だったからというだけではない。ここが自分のキャリアのステップのために正しいと思ったんだ」と語った。




Admir Mehmedi
今回は同国出身のドルミッチと入れ替わる形で加入。「彼にとっては、レバークーゼンはうまくいかなかったけどね」とメーメディは述べながらも、「僕は彼とは違うタイプのFWだ」としている。

自身も、ディナモ・キエフ時代には不遇の時を過ごした。「あれは本当にタフな時期だったよ。言葉を勉強しようと頑張ったんだけど、でも残念ながらあまりうまくいかなかったね」

そしてレンタルで加入したフライブルクでシュトライヒ監督と出会う。

「彼は良い意味でクレイジーな人物だ。僕の進むべき道の助けとなってくれたよ」

そしてこれからは新天地での戦いがはじまる。

「僕のポテンシャルは、まだまだこんなものじゃない」


kicker.de
最近のレバークーゼン関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker