Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月19日

贅沢なテストマッチに喜びを見せるシュミット監督

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|日曜日にサンテティエンヌと、水曜日にモナコとのテストマッチが控えるマインツ。シュミット監督は「最初の実力検査、といったところだね」との見方を示した。



Martin Schmidt beobachtet das Treiben auf dem Mainzer Trainingsplatz von oben
なおモナコは1週間後にCL予選ベルン戦が控えている。

「彼らは仕上げの段階に来ているから、うまくはまったら大変な試合になってしまうかもしれないね。大きなハードルだよ。逆に我々はまだ準備期間の途中にある」

そう語ったシュミット監督は、ここまでのキャンプについては「いいベースは作れている」と評価。「これから戦術、技術の部分に取り組むよ。ディフェンスの流れやプレス、ボールをロストしたあと、切り替えがボール奪取についてね」と述べている。

そのためには体作りは欠かせないポイントだ。

「もしもこのチームを後ろから走らせずに済むんなら、私は世界最高のシステムを作り上げた名将ということになるよ。体調が良くなければ勝てるチャンスなんてない。それがあってはじめて、ペップ、クロップ、もしくはトゥヘルのような戦術を使えるようになるんだ」

そしてこれから迎えるラツィオも含めた豪華なテストマッチを前に、シュミット監督は「まずフランスの名のあるクラブと対戦する。サンテティエンヌは私の若いころには、欧州でトップのクラブの1つだった。最初に3つ大きな相手と戦う方が、私は好みなんだ。早めに先頭モードへと切り替えたい」と意気込みを述べた。


kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker