ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月17日

ルメニゲ氏「他クラブも、ツアーに行くべき」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|3年ぶりとなる中国ツアーを実施したバイエルン。ルメニゲCEOは「最近数年間は、我々は米国に行っていた。そのような旅行というのは、経験する価値のあるものだよ」と語った。
Karl-Heinz Rummenigge
「我々はここで、マーケティング活動という使命がある。お金を稼ぐために、ここに来たんだ。」

ルメニゲ氏は、このような国際戦略(マーケティング活動など)は、既にプレミアやセリエA、スペインなどは「ほぼ10年はやっている」と指摘。
「ブンデスのクラブも旅に行く必要がある。イングランドは、我々よりもずっと前を行っているんだ。TV放映権料にしても、マーケティングという面でも、そして移籍の面においてもね。我々としては、イングランドに全部もっていかれないように、うまく対応していかなくてはならない」と語った。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事