ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月17日

インゴルシュタット、注目のGK争い

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|昇格組インゴルシュタットにおいて、特に注目される定位置争いは、なんといってもエズカンと新戦力ハスクヨルドによる先発GK争いだ。




Hat als Torhüter der Aufstiegs-Elf eventuell einen kleinen Bonus: Ingolstadts Ramazan Özcan.
今夏にインゴルシュタットは、移籍金100万ユーロでモルデFKより期待値の高いノルウェー代表ハスクヨルドを獲得。

「随分と話題になっているよね」と語ったエズカンは、「でもそれについて、僕がコメントをいう必要はないよね」とも述べた。

かつてホッフェンハイムに所属し、ブンデスリーガ8試合に出場した経験を持つ同選手。

「何も新しい状況ではないよ」と口にするように、これまでにもインゴルシュタットはライバルを獲得してきた。

「そして僕はいつもとてもうまくやってきた。とにかく自分のパフォーマンスに集中しているよ」

そして指揮官ハーゼンヒュットル氏も「GKが確実に、最も層が厚いよね」と、熾烈な争いであることを認める。

まだ結論については口にしなかったが、今後については「決して昨シーズンが悪かったということはない。つまり新しい選手がきたとしても、まずは良くなっているというところを見せなくてはならないんだ」との考えを示した。



kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事