Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月17日

ビッテンコート「正しい決断」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|まさにサプライズだったビッテンコートのケルン移籍。しかし同選手はケルンからオファーは来た際に「とても興味深い」と感じたという。

Freut sich auf Köln: Leonardo Bittencourt.ドルトムントから移籍し、2シーズンで57試合に出場したビッテンコートは「ハノーファーで僕はブンデスリーガへと歩みを進められたんだ」と感謝の気持ちを述べた。
そしてケルンとの交渉については「とてもポジティブだった。だからここに来られてとても嬉しいんだよ」とコメント。サプライズの移籍となったが「だから静かにメディカルチェックを受けられたね」と話している。
またマネージャーのシュマッケ氏のことはハノーファー時代に知っているが「ここでは彼がバックでとてもいい仕事をしている。それが僕には重要だった。それにここでは僕はもっと自分の力を出せると思う」と、移籍を決断した理由について説明している。
「決して簡単な決断ではなかったよ。でも正しいものだと思う。トータルパッケージが合っているんだ。早く慣れて、自分のクオリティを発揮してチームの助けになりたいね」
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker