Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月16日

カピーノ、ギリシャ復帰へ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ステファノス・カピーノが、ギリシャ王者オリンピアコスへ移籍することとなった。これは水曜日にマインツ側が発表したもの。21歳のGKは昨夏にパナシナイコスより加入。契約は2019年まで残されていたが、しかし移籍1年目はわずが2試合の出場にとどまっていた。
Verlässt die Bundesliga nach einem Jahr wieder: der Mainzer Ersatzkeeper Stefanos Kapino.
確かに出場したヘルタ戦とドルトムント戦では及第点のプレーを見せていたのだが、しかし守護神カリウスの後塵を拝する格好となっていた。
ただマインツにとってもいい移籍となっており、獲得した際には150万ユーロを支払ったが、どうやら今回は200万ユーロの移籍金を手にした模様。
マネージャーのハイデル氏は「カピーノ自身の意思を尊重して、今回の移籍を行った。マインツへ加入する際に抱いていたものよりも、昨シーズンではあまり出場機会を得られていなかったのでね。ただ彼はとても大きなポテンシャルをもったGKだよ」と語った。
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker