ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月15日

ビッテンコートがケルンと4年契約

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|ケルンはオフェンスの補強へと動いた。レオナルド・ビッテンコートを獲得。21歳の攻撃的MFは4年契約にサインしている。マネージャーのシュマッケ氏は「さらにフレキシブルなオプションを獲得した。そしてオフェンスに更なるヴァリエーションをもたらしてくれる」と、獲得への喜びを語っている。

Leonardo Bittencourt
ハノーファーの2年間でリーグ戦57試合に出場、5得点8アシストをマークしてきたビッテンコート。

「数日前に彼の方が来て、そしてケルンへの移籍をお願いしてきたんだ。」と、ハノーファーのドゥフナーSDじは説明した。そして「相談役に聞いた後で」その意思を尊重することが決定されている。
ビッテンコートは移籍に際して、以下のように述べた。

「ハノーファーでの2年間はとても印象的だった。ケルンでシュテーガー監督とシュマッケ氏はコンスタントに構えているし、明確なプランを持っている。とてもうまくチームとして取り組めていると思うね。」
2013年に移籍金280万ユーロでドルトムントから加入したU21代表だが、しかしその金額に見合った活躍はみせられておらず、今回は移籍金およそ200万ユーロでケルンに向かったとみられる。
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報