ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月15日

ユネス、アヤックス移籍へ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|キャンプ参加が見送られたパニエル・ムラパとアミン・ユネス。ムラパはまだ新天地を模索しているところだが、一方のユネスはアヤックス移籍に迫っていることが明らかとなった。
Wechsel zum niederländischen Renommierklub Ajax Amsterdam: Mönchengladbachs Junioren-Nationalspieler Amin Younes.
「アミンはアヤックスの方向だね。書類上のことがクリアとなれば、もう何も問題はないよ」
そう語ったエベールSDは、契約を今季まで残していたMFについて「アヤックスといい解決策を見出せたんだ。将来的にみてもね。すべての関係者が満足できるようなね」とコメント、次回の移籍の際に移籍金の一部を得ることが契約に含まれていることを示唆している。
「アヤックスだよ。うちがアヤックスに選手を売る。アミンがそこでキャリアのステップを踏み出せるなんて。彼にとって素晴らしいシグナルだし、それは育てた我々クラブにとっても同じことだよ」
しかしグラードバッハでは「ウィングに多くのいい選手がいたために、彼に期待を持たせられる状況ではなかった」。
そこでエベールSDは、ユネスがアヤックスでチャンスを活かせるよう願った。
「うちで育った選手は他のチームでもうまくやれる。それは何もテル=シュテーゲンだけが見せたものではない。アミンもそうなるといいね」
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事