ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月14日

武藤、キャンプ地にドイツ語講師も帯同?

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大衆紙: Bild


ビルト紙は、先日マインツで初めてテストマッチに出場した武藤嘉紀について「良い初戦だった」と評価。さらに高みを目指す武藤には、多くの課題が待ち受けているとも伝えた
数多くの日本人ジャーナリストに囲まれた武藤は、「マインツの期待に応えたい。そのために言葉がうまくなれば、チームと共にプレーするときの助けにもなる」とコメント。

そのためビルト紙は、マインツはドイツ語の講師をキャンプ地エヴィアンに帯同させるようだと伝えた。

「早く勉強したいと思います」

そう語る武藤は、日本と同様にこちらでもサインを多く求められている。

「ここで温かく迎え入れてもらった」と武藤。

最後に同紙は、「そしてマインツの誰もが、日本人ウィンガーの成功を願っている」と記事を結んだ。

kicker日本語版
日本人選手の関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報