ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月13日

シュヴァインシュタイガー移籍に関するコメント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|土曜日に明かされたバスティアン・シュヴァインシュタイガーの移籍。17年間クラブに在籍し、歴史を刻み続けたドイツ代表主将の移籍に、チームメイト、首脳陣、さらには代表首脳陣からもコメントが寄せられている。update
Bastian Schweinsteiger und Jupp Heynckes 2013
監督:グアルディオラ
これは彼自身が決断したこと。シーズン前に行った話し合いで、この経験をどうしても積みたいということだった。彼が下した決断だ。本当にこれまでの全てのことに感謝の気持ちでいっぱいだよ。彼の指導者の一人となれたことは1つの名誉だ。
代表監督:レーヴ
プレミアでの新しい刺激が好影響をもたらすと確信している。大きな野望と目的を持ってのことだと理解しているよ。我々の知る、その献身性と意欲を持って、彼はこれからプレミアへの新たな挑戦に臨むのだ。これはフランスでの欧州選手権を睨んだ上で、さらなる勢いと鼓舞へと繋がるよう期待している。そこで彼はチームを率いていくはずなのだから。バイエルンとブンデスにとっては、彼の移籍は疑いなく大きな損失だよ。
代表マネージャー:ビアホフ
バスティがその素晴らしいキャリアの中で、プレミアでのチャプターも記したいと考えるのは理解できるものだ。マンチェスター・ユナイテッドはバイエルンと同様に世界的なクラブ。歓迎されることだろう。バスティのような情熱をもった選手は、すぐに入っていけるさ。
Bastian Schweinsteiger mit Pep Guardiola
主将:フィリップ・ラーム
彼のことを恋しく思うことだろうね。
GK:マヌエル・ノイアー
個人的にとても残念に思うよ、僕たちはとても良い友人なんだ。
MF:マリオ・ゲッツェ
彼がいてくれたら、と思う時が来る気がするよ
SD:ザマー
バスティアンは既にこのクラブにとっての象徴だ。しかし我々はクオリティの面でも選手の数という面でも、とても良い、健全な年齢のミックスが図れている。これ以上にアクションを起こすべきなのか、冷静に考えるよ。バスティの穴をシンプルに一人で埋めることなんてできないんだ。ただうちはとても良いストラクチャーを持っているし、ミックスもされてもいる。私としては、そんなに大きな補強は必要ないと思う。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報