ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月13日

マインツがハリミ獲得、デ・ブラシスは離脱

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ベサル・ハリミがマインツへと移籍する。シュトゥットガルター・キッカースから加入する攻撃的MFは、マインツとの4年契約にサインした。
Begehrtes Offensivtalent: Besar Halimi wechselt von den Kickers nach Mainz.
マネージャーのハイデル氏は「ベサル・ハリミは素晴らしいシーズンを過ごした。彼は3部において卓越したMFだったし、大きなポテンシャルをもった選手。これからの4年間で育て、そして高いレベルまで持っていきたいと思う。ブンデスの扉を開けると確信しているよ。どういったステップを踏みながら、我々とのプロジェクトを進めていくことができるのか。それを一緒に話し合っていくさ」と語っている。
高い才能を持つ20歳は、昨季3部にて2得点13アシストとブレイク。
英国2部ブレントフォードとはクラブ間で既に合意していたのだが、しかし選手自身がマインツ移籍を強く希望した。なお移籍金額は数十万ユーロ。
ハリミはこれまでフランクフルト、ダルムシュタット、ニュルンベルクでも育成されており、最近ではキャンプへの帯同が見送られていたため、シュトゥットガルター・キッカースのリザーブチームに参加、さらに個人的にも練習を行っていた。
デ・ブラシスが4週間の離脱
一方でパブロ・デ・ブラシスから残念なニュースが届いている。アルゼンチン人FWは土曜日に行われたサルムローアとのテストマッチで、左膝の内側じん帯を部分的に断裂、これから4週間の離脱に入ることとなった。
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報