ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月11日

チョウは「言語が大きな問題」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|ヴォルフスブルクに加入して半年が過ぎたチョウ・キテツ。だがチームでの存在感は薄く、チームメイトが談笑していてもあまり参加せずに、あまり話すことも笑うこともない状況だ。
Xizhe Zhang
「言語は大きな問題だ」とヘッキング監督は語った。今冬加入の中国人選手には、常に通訳が横にいたのだが、これからその助けを無しに取り組んでいくことになる模様。
ヘッキング監督は「意義のあることだ。それで自分を追い込むことになる。スーパーに買い物にいくとか、そういう風に動くようにならなくては。できる範囲で彼をサポートする。でも彼自身も自分を追い込んで行かないとね」と語る。
実戦経験を積むためのレンタルも考えられるが、いずれにせよドイツ語は引き続き学んでいかなくてはならない。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事