ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月11日

復帰を目指す主将ヘヴェデス

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|リハビリに励む主将ヘヴェデスが、「たぶん1ヶ月くらいでピッチに戻れるんじゃないかな」との見通しを語った。
Benedikt Höwedes
「まぁでも開幕二日前にチーム練習に参加して、よしいけるぞ、なんて言うつもりはないけどね」
そう語るドイツ代表DFは、特に復帰時期については明言していない。だが今重要なことは、しっかりと筋力を取り戻し、体づくりを行っていくことだ。
「ただヴェルター湖でのアクア・ジョギングほど、素晴らしいものはないけどね」とヘヴェデス。
今オフには「常に刺激的だと言い続けてきた」海外挑戦のチャンスがありながらも、ブライテンライター監督との話し合いののち、ブンデスに残ることを決断した。
「ああいう悪いシーズンのあとで、僕はシャルケをあとにしたくはなかったんだ」
まずは海外挑戦の夢は「お預け」という形だが、しかしこのままシャルカーとしてキャリアを終える可能性もある。ヘヴェデスはマネージャーのヘルト氏と「無理に移籍しようとは思わないよ」と述べ、「このクラブと僕とのつながりはみんな知っていることさ」と語った。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事