ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月10日

クルーゼ「CLで良い役割を演じたい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|木曜朝にヴォルフスブルクと合流したマックス・クルーゼが、午後に入団会見を行った。「ドイツで安定してプレーしたのはバイエルンとヴォルフスブルクだけ。この高いレベルのところに来たかった」
"Wir wollen auch in der Champions League eine gute Rolle spielen": Wolfsburgs Neuzugang Max Kruse.
「チームメイトたちはうまく受け入れてくれたよ」

最近ではマジョルカで個人練習を行ってきたクルーゼは「最近数年間、それがうまくいっているんだ。ただまだちょっとだけ遅れているところはあるけどね」と、自身の状態についてコメント。
ヘッキング監督からは「フレキシブルさが増した」との評価を受けているが、グラードバッハでプレーしたCFのライバルにはドストとベントナーが控えている。「状況は受け入れているさ」
昨季ヴォルフスブルクはリーグ戦2位で終わったが、新たなシーズンに向けてクルーゼは「バイエルンと比べるべきではない」と優勝こそ目指してはいないものの「CLでいい役割を演じたいね」と意気込みを見せた。
契約は2019年まで。「最低でも、ここで4年プレーしたいね」
なおこの日は新しくアウェイユニフォームが披露されている。1995年時代を思い起こさせるレトロな仕上がりとなったが、マネージャーのアロフス氏は「いい仕上がりだ。気に入ったよ」と述べ、クルーゼも「いいと思うね」との感想を語った。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報