Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月07日

欧州選手権を夢見るカリジュリ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|代表参加のために休暇が続いていたダニエル・カリジュリが合流。大きな目標、そして夏の休暇でのエピソードについて語ってくれた。
Hat sich einiges vorgenommen für die neue Saison: Wolfsburgs Daniel Caligiuri.
ギリシャで休暇を過ごしたカリジュリだが、そこで宿泊したホテルの隣は「ミヘル・プラティニ氏だった」という。
そんな休暇も終わり、新たなシーズンへと臨むMFは、飛躍を遂げた昨シーズンについて「本当にとてもうまくいったね。でももっと良くならないと」とコメント。
ウィングの定位置争いは熾烈だが、むしろ「争いが激しければ、それだけ良くなっていくものさ」との考えを示した。
昨季カリジュリは、イタリア代表から召集を受けるまでに成長。残念ながら予備メンバー以上にはなれなかったが、「残念だったけど、また呼ばれるように期待している」と前を向き、「来年の欧州選手権が僕の目標なんだ。僕にとってはとても刺激的なものだよ」と語っている。
つまりカリジュリの考えはこうだ。
もう一度ヴォルフスブブルクで見事なシーズンを遂げ、イタリア代表の一員としてフランスの欧州選手権出場を果たし、そしてプラティニ氏と再会を果たすということ。
「大会の勝者としてね」
そう、カリジュリはウィンクをして付け加えた。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker