ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月07日

シムリング「この世界では変化は早い」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ニキ・シムリングが戻ってきた。1年間のアヤックスへのレンタルを終えて戻ってきた30歳は、金曜日から再びランニングを開始。これからのマインツでの定位置争いに燃えている。
Niki Zimling
確かにエールディビジでは、うまくスタートを切っていた。「最初は本当に良かった。出場機会を得られていたしね」しかし大腿筋の負傷に幾度も苦しめられた。それでもリーグ戦9試合、CL3試合の出場は悪くない結果だ。「まぁ、これもサッカーだよ」
ではこれからどうするのか?「マインツでの精密検査の結果、とても順調であることがわかったんだ。まずは練習を行わなくてはいけない。サッカーでは、物事は急激に変わるものだよ」少し別れの言葉のようにも聞こえるが、しかしシムリングは「マインツでの契約は2017年まで残されている」と、定位置争いへの意気込みを見せた。
だが移籍の可能性が完全にないわけではない。マインツでは他に人のボランチ(バウムガルトリンガー、フライ、モリッツ、ラツァ)が控えている上、U19の若き才能セルダーもトップチームとともに練習にはげむ姿が見られている。
kicker.de


マインツ関連記事