ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月06日

ホランドがダルムシュタットに完全移籍

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|ダルムシュタットはファビアン・フォランドの完全移籍で、ヘルタ・ベルリンと合意に達した。契約期間は2年、移籍に関する詳細は明かされてない。両クラブは移籍金を巡って、話し合いを重ねていた。
Fabian Holland
シュスター監督は「ファビは1部昇格を果たしたこのチームで重要な要素となっていた選手。だからこそ残留を目指していたんだ」と喜びを見せ、
一方のホランドも「とても嬉しいね。最近数週間はいろいりあったけど、でもこの決断がベストだと思っている。この素晴らしいダルムシュタットでの1年を過ごし、そしてこれからもここにとどまるということはね」と語った。
元U20代表の左SBは、2011年からヘルタに在籍。ブンデス1部5試合、2部18試合に出場している。そして昨季は当時2部のダルムシュタットへレンタル移籍した。
そこでダルムシュタットは1部昇格の快挙を達成。27試合に出場した24歳が記録した1得点は、St.パウリ戦での貴重な決勝ゴールとなっている。

kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報