Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月04日

7月4日:テストマッチの結果

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ilkay Gündogan
ブンデスリーガ|7月4日に行われたテストマッチの結果。ドルトムント戦では丸岡満が後半で出場。
グラードバッハ 2:0 コブレンツ(O)
ドルトムント 17:0 スポーツ選手チーム
アウグスブルク 8:1 メリング(L)
ブレーメン 11:0 ノイルッピン(V)
ヴォルフスブルク 7:0 ギフホルン選抜
マインツ 6:0 マイセンハイム/デスロホ=イェケンバッハ(L)
インゴルシュタット 3:1 ブルクハウゼン(R)
ハノーファー 1:0 ASモナコ
※(O)…オーバーリーガ、(L)…ランデスリーガ、(V)…フェアバンズリーガ、(R)…レギオナルリーガ
監督:トゥヘル(ドルトムント)
このスタジアムを要塞化したいと思う。相手が嫌な雰囲気を抱くようにね。インモービレに関してはわからない。彼次第というところもあるだろう。GKに関しては、今決断を下さなくてはいけない必要性はないよ。これからまだいろんなことが起こり得るんだ。今我々はお互いに知り合っているところ。ゆっくりとお互いのために仕事をしていく、1つのチームとしての意識を構築しているところだ。それはコーチ陣もね。我々コーチ陣にとって、初めてこのホームの席に座ることは素晴らしいことだった。ただこの試合の最後4分間に関しては、あんなにプレッシャーをかけられるなんて満足できないよ(その時間だけ相手が19人になった)
監督:スクリプニク(ブレーメン)
ルーカス・フェルデの鼻骨の骨折は残念だ。怪我のないトレーニング期間を希望していたのだが、しかしそうはならなかったよ。これから数日間様子をみて、来週のあたまに手術の必要性について判断を下すことになる。できるだけ早くピッチに戻ってこれるよう願っている。
監督:ハーゼンヒュットル(ダルムシュタット)
レギーナルリーガでプレーするウンターハッヒングとのポカール1回戦を考えた時、我々はこのようなチームとテストマッチを行いたいと考えていたんだ。彼らの方が準備は進んでいるね。全体的にみて、テンポのある均衡した試合だったと思う。ブンデス1部での戦いに向け、特にフィジカルの面でトップのところまでの持っていかなくてはならない。
監督:フロンチェク(ハノーファー)
結果は二の次だ。今はイメージを集めているところなんだよ。


kicker.de


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker