ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月03日

ポルター、QPR移籍を発表

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|セバスチャン・ポルターがマインツから英国2部QPRへと向かった。2013年にヴォルフスブルクからマインツに加入したFWだったが、最近は2部ウニオン・ベルリンにレンタル移籍している。
Daumen hoch: Sebastian Polter freut sich auf sein Engagement bei QPR.
そのウニオンもポルターの完全移籍を目指したものの、しかし24歳のFWは英国挑戦を決意した。

「イングランドでプレーすることは僕の夢だった。これ以上うれしいことはないよ。QPRでプレーすることは、この時期では僕のキャリアにとって良いこと。だからとてもうれしいよ」
契約期間は3年。移籍金額は両クラブより特に明かされていない。マインツ移籍後は苦しい時間を過ごしたポルターは、昨季2部ウニオン・ベルリンで29試合に出場、14得点をマークしている。

そしてこれから迎えるのは異国での戦い。しかし不慣れな環境にも、ポルターの表情には不安はみられなかった。

「フィジカルなリーグだ。でも僕もフィジカルな選手だし、チームプレーヤーでもある。うまくマッチすると思うよ」

kicker.de


マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報