ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月03日

ブライテンライター監督「カイサラは、まるでマシン」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|10時ぴったりに始動した、シャルケのブライテンライター監督。今季最初の公開練習となったが、そこには新戦力カイサラの姿もあった。
Viel gefragter Mann beim Auftakt: Schalkes Trainer André Breitenreiter (re.).
「おはよう」と明るい表情でファンに挨拶をしたブライテンライター監督。万全に整えられたアレナのピッチで、シャルケの選手たちは練習を行った。注目は、果たして親近感のある指揮官が再びポジティブな空気を作れるのかという点。
だが初日の練習を見守った人々、そしてマネージャーのヘルト氏も手応えを感じたことだろう。この日は予告通りに軽いランニングとボールを使った練習、それだけでなくちょっとした鬼子っこを行ってコミュニケーション能力を求めるなど、練習に楽しみを盛り込んでいた。
「選手たちは休暇中もしっかりと取り組んでいた、そういうパフォーマンスを目にすることができたね。ただカイサラは、まるでマシンのようだったよ。これ以上ない数値を叩き出していたよ」とブライテンライター監督。
ただしこの日の練習には13選手が姿を見せておらず、代表参加(ファルファン、フンテラール、ナスタッチ、コラシナツ、マイアー、ガイス)が休養中であるほか、負傷を抱える選手(内田、ギーファー、ヘヴェデス)も不在。同じく負傷を抱えるマティプとプラッテはリハビリを、サネとケーラーはU19欧州選手権に参加している。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事