ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年07月02日

インゴルシュタットがハスクヨルド獲得に成功

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|インゴルシュタットがブンデス初挑戦に向けて、早くもチーム作りを完了した。水曜日にノルウェー代表GKオルヤン・ハスクヨルドを獲得。4年契約を結んでいる。
Orjan Nyland
まさに今回の獲得は成功という言葉で表現されるものだ。同選手には半分のプレミアのクラブ、さらにはセルティックからの関心も寄せられていたのである。
その中でインゴルシュタットがサプライズで獲得に成功した。ノルウェーからの情報によれば、移籍金は約100万ユーロとなった模様。これからエズカンとの先発争いを演じることになるのだが、しかし明らかにハスクヨルドの方が有利な立場にあることは否めない。
「ブンデスでプレーすることは夢だったんだ」とクラブ公式ページにて喜びを述べた同選手は、「首脳陣との話し合いですぐに納得できた。このクラブの一部になれることをとても嬉しく思うよ」と語った。

kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事