ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月31日

インゴルシュタットがシャルケの若手を獲得

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|昇格組インゴルシュタットは、移籍期限最終日にシャルケからモーリス・ムルトハウプを獲得したことを発表した。18歳の攻撃的MFとは3年契約を結んでいる。




Maurice Multhaup
移籍に際してムルトハウプは「インゴルシュタットの首脳陣は、僕がブンデス1部でプレーできるようにしたいと思ってくれている。それはとても光栄なことだよ」と喜びを見せた。
まだシャルケではトップチームデビューを果たしていない同選手は、昨シーズンはその得点力でAユース優勝に貢献。U17代表でも13試合で7得点をマークしている。
インゴルシュタットのリンケSDは「若く、伸びしろをもった選手。人間的にもうちが求める選手像にマッチしているよ」とコメント、「見事なダイナミズムとクオリティをもたらしてくれることだろう。それはうちのオフェンスが必要としているものだ」と期待を寄せた。
kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報