Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月30日

岡崎を彷彿とさせた武藤のプレー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|この試合でマン・オブ・ザ・マッチとなった武藤嘉紀。日本人FWは早くも、今夏に移籍した岡崎慎司を彷彿とさせる2得点を挙げてみせた。この連勝にマインツは早くも酔いしれている。




Yoshinori Muto, Martin Schmidt (re.)
「あれは彼のパフォーマンスに対して敬意を表したものだよ」87分の武藤交代時に礼をみせたシュミット監督はそう説明した。
「時々練習で声をかけたときに、武藤自身がああいう行動をみせているんだ」
その謙遜的な姿勢からも、23歳のFWはチームメイトからの評判がいい。
主将のブンガートは「うちの考え方とヨシの落ち着きはとにかくマッチしている」とコメント。
そしてその武藤は、得点に対する賛辞に喜びをみせながらも、謙虚な姿勢もまた覗かせた。
「今日は自分のいいところを出せたと思います。スピードと精力的なプレー。それがなんとかうまくいきましたね」
この試合で武藤はその2得点に加え、武藤は幾度となく積極的な動きでフリーとなり、そして何度か得点チャンスとなるパスも供給してみせた。

kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker