ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月29日

ホイビェリ、シャルケにレンタル

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|ピエル=エミル・ホイビェリが1年間の期限付きで、シャルケにレンタル移籍することになった。デンマーク代表として7試合の出場経験を持つ20歳のMFには、レバークーゼンからの関心も寄せられていた。
Zum zweiten Mal auf Leihbasis weg aus München: Bayerns Pierre-Emile Höjbjerg spielt bis Saisonende auf Schalke.
昨シーズン後半戦からアウグスブルクにレンタル移籍していたホイビェリ。そこで16試合に出場し5得点6アシストをマークしてミュンへンに戻ってきたが、ビダル獲得などで出場機会の確保に苦しむこととなった。
バイエルンのザマーSDは「これが3者いずれにもとてもいい答えだと思う」と述べ「とても彼に期待しているし、ミュンヘンでの未来も見ている。ただ成長していくためには実戦経験が求められ、それはシャルケでええられるはずだ」とコメント。「ラームもクロースもアラバも、みんなレンタルでとてもいい経験をしている」と語った。
またホイビェリも「今シーズンの新しいタスクが楽しみだよ」とコメント。「実戦経験を得たかったし、引き続きバイエルンにアピールしたかった。それをシャルケで達成したいと思う」と意気込みを見せている。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報