ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月29日

ギズドル監督、「シンプルなサッカー」を賞賛

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|昇格組ダルムシュタット戦を前にギズドル監督は、相手指揮官へ賛辞を送り、また新戦力バルガス起用の可能性についても語った。
Nimmt sein Team vor dem Gang nach Darmstadt in die Pflicht: Hoffenheims Cheftrainer Markus Gisdol.
監督:ギズドル
しっかりとこういうスタイルのサッカーをやる、そうすることだ。変なことをしなくていい。見事なコンビネーションを披露したり、きらびやかなプレーなどする必要はないんだ。それが我々にとっての課題となるよ。ダルムシュタットはとてもシンプルなサッカーを見せるチームだ。
彼らの試合のうち7割は過小評価される中で戦っていたように思う。それが大きな彼らのプラスにもなっていたのだ。そしてダルムシュタットが何もできないと思ったら負けだよ。これはリスペクトして言っているのだが、ここ数年あれほどまでシンプルに、きっちりサッカーをするチームを無たことがないよ。センセーショナルなチーム作りをシュスター監督は行った。
ダルムシュタットのスタジアムもピッチは同じ。確かに環境には慣れる必要はあるだろうがね。ただはじまってそのようなことに苦言を言うようではチャンスなんてつかめない。そのあたりはチームに徹底させていきたい。
新戦力のバルガスはとてもいいテクニックを持った選手。直線的でアグレッシブなプレーをするよ。土曜日の試合にいる可能性は高い。
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報